HP会員優先予約のおかげで取れたチケットを携えて、初めてクラシックコンサートに行ってまいりました。

五嶋龍ヴァイオリン・リサイタル。

正直、ヴァイオリン自体にそんなに興味がなく、ただ龍くんを間近で見てみたかっただけなので途中で眠くなってしまうのではないかと不安だったのですが(日中は業務多忙でヘロヘロ状態だったし)龍くんが奏で始めたその音色に驚愕。

ヴァイオリンって、なんていい音がするんだろう!!

深くて甘い音色が身体中を柔らかく包み込んでゆくような、たいへんに心地いい音。NHK-FMで何気にクラシックを聴いてたりはするけれど、こんな音きいたことないよ!!
ライブで聴くからこんなにも違うのか、それともストラディヴァリの名器によるものだからか、龍くんのなせるワザなのか…
ど素人の私にはまったくわかりませんが、とにかく

ずーっと聴いていたい!

と思わせられる魔性の音色でした(笑)

ラストの曲が1番好きでした。もう龍くんの手の動きから目が離せない。圧倒されました。終わった瞬間、会場中が熱い拍手!龍くんもニコニコと、そしてちょっぴり得意げな表情。かわいいですね〜。

これでまだ10代!これからまだまだ成長してゆけるんですものね〜、将来が末恐ろしくもあり楽しみでもあり。

「若い」って、それだけで素晴らしいわ〜。
と、三十路前のおねーさんはしみじみ思ったのでした(笑)

コメント